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美白化粧品の効果はシミを消すのではなくメラニン生成を抑制して予防! [美容]

美白化粧品の効果はシミを消すのではなくメラニン生成を抑制して予防!


一般的に美白用品には、シミの原因であるメラニン色素の生成を抑える作用がありますが、すでにできてしまったシミを消す効果は、なかなか期待できないものです。

そもそも美白化粧品は、シミやソバカスができる前の予防に役立つものだと言えます。

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夏バテ対策の食べ物は?タコの栄養素タウリンで疲労回復! [食事]

夏バテ対策の食べ物は?タコの栄養素タウリンで疲労回復!


栄養ドリンクなどに含まれている「タウリン」は、疲労回復に効果がある成分として広く知られてます。

実は、夏に旬の時期をむかえるタコにタウリンは豊富に含まれています。

その他にも、タコには疲労回復に役立つ栄養素がたっぷり含まれているので、夏バテ予防に最適な食べ物と言えます。

今回の記事では、夏バテ対策として効果的な食べ物や、夏に知っておきたい食べ合わせについて紹介します。

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お腹周りが急に太った!内臓脂肪の原因は?まずは2週間!ポッコリお腹を引き締める解消法を紹介! [健康ダイエット]

お腹周りが急に太った!内臓脂肪の原因は?まずは2週間!ポッコリお腹を引き締める解消法を紹介!


お腹周りが急に太ったと感じることはありませんか?

初めのうちは、ちょっとポッコリお腹になった程度だったのに、運動不足や暴飲暴食を続けていると、いつの間にか内臓脂肪が溜まってしまうことも・・・

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広がる髪の対処法!シャンプーとトリートメントでパサパサで広がりやすい髪を抑える! [美容]

広がる髪の対処法!シャンプーとトリートメントでパサパサで広がりやすい髪を抑える!


雨の日は、湿度が高いため髪がパサパサで広がりやすい。

でも、湿気が多いと髪がしっとりするイメージが強いのですが、なぜパサついてしまうのか?

湿度が高い環境では、空気中の水分が髪の毛に出たり入ったりを繰り返します。

その影響で髪の毛がくっついたり、離れたりを繰り返し、髪のうねりやパサつき、広がりなどが起こるのです。

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ダニの駆除方法!布団やマットレス、ソファーなど掃除機で吸引するポイントを紹介! [皮膚の病気・紫外線対策・爪の病気]

ダニの駆除方法!布団やマットレス、ソファーなど掃除機で吸引するポイントを紹介!


暑い季節になると急激に増えてくるのが「ダニ」です。

ダニはどこの家庭にもいるはずです。

ダニによって起こるトラブルは、刺された箇所の痒み、死骸や糞によるアレルギー反応など様々です。

そんなことにならないためにも日頃からのダニ対策が肝心です。

虫対策といえば殺虫剤を思い浮かべますが、実はダニに一般的な殺虫剤は効果がないのです。

また、洗濯機で洗っただけではダニ対策になりません。

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沙棘(サジー)の栄養素の効果/効能!鉄分・亜鉛・ビタミンなど女性に嬉しい成分が豊富! [食事]

沙棘(サジー)の栄養素の効果/効能!鉄分・亜鉛・ビタミンなど女性に嬉しい成分が豊富!


美容・健康維持に役立つ栄養素を豊富に含むスーパーフード「沙棘(サジー)」。

今回の記事では、サジーの効果・効能について紹介します。

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三五八漬け・味噌玉の作り方は簡単!麹の力でダイエット&腸活! [健康ダイエット]

三五八漬け・味噌玉の作り方は簡単!麹の力でダイエット&腸活!

腸内環境を整えるとダイエットや健康に良いということは広く知られていますが、そのためには腸内の善玉菌を増やすことが大切です。

今回の記事では、善玉菌の1つである麹菌を手軽に摂取するための、「三五八漬け」や「味噌玉」の簡単な作り方を紹介します。

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ミトコンドリアの働きを呼吸で活性化!ミトコンドリアを増やすためには? [健康ダイエット]

ミトコンドリアの働きを呼吸で活性化!ミトコンドリアを増やすためには?


私たちの体内に存在するミトコンドリアを元気にすることは、若さや健康を保つために重要なポイントです。

ミトコンドリアが活発に働くためには、呼吸によって取り込んだ「酸素」と、食事よって摂取した「栄養」の2つが必要不可欠です。

今回の記事では、ミトコンドリアの働きと呼吸の関係についてや、ミトコンドリアを増やす方法について紹介します。

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ゴマの効果的な食べ方!骨を丈夫にする効能の栄養素(カルシウム・マグネシウム・亜鉛)を摂取! [食事]

ゴマの効果的な食べ方!骨を丈夫にする効能の栄養素(カルシウム・マグネシウム・亜鉛)を摂取!

骨の健康を保つために必要な栄養素はいくつか挙げられますが、特に日本人女性が不足しがちな栄養は「カルシウム」「マグネシウム」「亜鉛」の3つだと言われています。

ゴマにはこの3つの栄養素が豊富に含まれており、継続的に摂取することで骨を若く保つことが期待できます。

今回の記事では、ゴマの効果的な食べ方や効能について紹介します。

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GI値の低い食品!食べてもお腹がすく原因は血糖値の変動!?低GIと糖質制限の違いとは? [健康ダイエット]

GI値の低い食品!食べてもお腹がすく原因は血糖値の変動!?低GIと糖質制限の違いとは?


低GI食生活は、ただ糖質制限をするだけではなく、食べる食品や食べ方などに注意することで、食後の血糖値の上昇を穏やかにする方法です。

食後の血糖値の上昇を穏やかにするGI値の低い食品を選んでだり、食べる順番や食べ合わせにより血糖値の急激な変動を抑えることで、肥満や糖尿病などの生活習慣病の予防につながります。

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