So-net無料ブログ作成
 
 
健康ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

朝食を食べないとどうなる?朝食抜きで起こる糖尿病の危険性とは? [健康ダイエット]

朝食を食べないとどうなる?朝食抜きで起こる糖尿病の危険性とは?


今回の記事の内容は、朝食を食べないという習慣が招く危険性についてです。

朝食を食べないとどうなるのか?朝食を抜くと、ある特定の時間帯での血糖値に異変がおきます。

それは、健康診断では調べられないことなので、このような悪い食生活が続けば、糖尿病を引き起こす可能性もあるのです。

続きを読む



共通テーマ:美容

アディポネクチンとは?糖尿病を予防!増やすにはどうしたらいいの? [健康ダイエット]

アディポネクチンとは?糖尿病を予防!増やすにはどうしたらいいの?


肥満を放っておくと、糖尿病や動脈硬化などの生活習慣病を引き起こすことはよく知られていますが、近年の研究で、肥満と病気の関係には、脂肪細胞から分泌されるアディポネクチンという物質が深く関わっていることが分かってきました。

今回の記事では、長寿ホルモン「アディポネクチン」の健康効果や増やすためのメカニズムについて紹介します。

続きを読む



共通テーマ:健康

代謝を上げる方法!40代・50代におすすめ代謝を上げる食べ物の食べ方を紹介! [健康ダイエット]

代謝を上げる方法!40代・50代におすすめ代謝を上げる食べ物の食べ方を紹介!


40代、50代と年齢を重ねるごとに気になるのが体重の増加です。

脂肪はついてほしくない体の部分につく・・・

下腹とか二の腕とか。嫌になります。

脂肪をつきにくくするためには代謝を上げることが重要です。

実は、特に運動しなくても食べるだけで代謝は行われています。

今回の記事では、そのエネルギー消費を利用した代謝を上げる方法を紹介します。

続きを読む



共通テーマ:美容

朝食ダイエット!炭水化物(糖質)・タンパク質・脂質など食事制限の危険性について紹介! [健康ダイエット]

朝食ダイエット!炭水化物(糖質)・タンパク質・脂質など食事制限の危険性について紹介!


最近、仕事が忙しく食生活が乱れがちで5キロ太ってしまった・・・

あまり運動が得意な方ではないので、まずは、食生活の見直しから始めようと、いろいろ調べているうちに、実は、ダイエットを成功させるためには、朝食が重要だということに気付きました。

続きを読む



共通テーマ:美容

梅干しの効果・効能は?ダイエットに良いけど食べ過ぎには要注意! [健康ダイエット]

梅干しの効果・効能は?ダイエットに良いけど食べ過ぎには要注意!


梅干しは、お弁当に入れると殺菌・防腐効果があるとよく言われていますが、実は、近年の健康ブームにより減塩されている梅干しも多く、殺菌・防腐効果はあまりないそうです。

保存食で知られる梅干しも減塩された梅干しは、冷蔵庫で3~6ヶ月が賞味期限になっています。

梅干しも変化しているようですが、健康志向が高まるなか、梅干しを健康や美容のために食べることもあるようです。

今回の記事では、梅干しの効果・効能について紹介します。

続きを読む



共通テーマ:美容

炭水化物と糖質の違いとは?ダイエット中に知っておきたい1日の必要摂取量を紹介! [健康ダイエット]

炭水化物と糖質の違いとは?ダイエット中に知っておきたい1日の必要摂取量を紹介!


最近、下腹ポッコリが気になりだした私・・・

おヘソの下あたりだけにお肉がつくのです。

体重も5キロほど増えてしまい。

ダイエットしなくてはと焦っています。

続きを読む



共通テーマ:健康

得する人損する人 ダイエット 5月14日 お粥 炭水化物 [健康ダイエット]

得する人損する人 ダイエット 5月14日 お粥 炭水化物
炭水化物を冷やす ご飯食べ方 ダイエット方法 アイドル 谷山美那
お腹 太もも 便秘解消 ながらダイエット
レジスタントスターチ ウエスト痩せる 減量: キーワード

5月14日の
「あのニュースで得する人損する人」は
夏間近!ダイエットスペシャル!
ダイエット成功者が伝授する
食事制限なし!短期間で楽に痩せられる裏ワザとは?

続きを読む



共通テーマ:健康

水は1日何リットル飲むのが良い?摂取量2リットルとはかぎらない! [健康ダイエット]

水は1日何リットル飲むのが良い?摂取量2リットルとはかぎらない!


ダイエットや健康維持のために「水を1日2リットル飲む」と言うモデルや女優は少なくありません。

体内の水分が不足すると、お肌の乾燥だけでなく、血液がドロドロになり血行不良を招くこともあります。

しかし、汗や呼吸など排出される水分量は、人それぞれ違うため必要以上に水分補給すると、「むくみ」や「頭痛」の原因になってしまうことも・・・

今回の記事では、「水は1日何リットル飲むのが良いのか?」正しい水分補給について紹介します。

続きを読む



共通テーマ:健康

筋肉痛の治し方「太もも」「ふくらはぎ」「腕」早く回復する方法とは? [健康ダイエット]

筋肉痛の治し方「太もも」「ふくらはぎ」「腕」早く回復する方法とは?

暖かくなってくると体を動かしやすくなり、運動を始める人が増えてきます。

ダイエットのためにジョギングを始める人や運動不足を解消しようとジム通いを始める人など、たまに体を動かすとストレス解消になり、運動中は爽快な気分になるのですが、次の日、筋肉痛で動けずにさらに運動不足・・・なんて経験はありませんか?

続きを読む



共通テーマ:健康

世界一受けたい授業 4月25日 ドーパミンを出す方法 [健康ダイエット]

世界一受けたい授業 4月25日 ドーパミンを出す方法
脳 ドーパミンの出し方 やる気 勉強の成績UP ダイエット効果
1975年型食事 がん予防 糖尿病 コレステロール 塩分 : キーワード

4月25日の「世界一受けたい授業」は
脳の快楽物質・ドーパミンを意識的に出す方法を公開。
成績UP&ダイエット効果も期待できる!?

続きを読む



共通テーマ:健康
前の10件 | - 健康ダイエット ブログトップ
 
 
健康メモ帳CHECK Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...