So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

マキベリーの効能・効果は?マキベリーパウダーの食べ方や1日の摂取量などを紹介! [食事]

マキベリーの効能・効果は?マキベリーパウダーの食べ方や1日の摂取量などを紹介!


マキベリーには、アサイーの5倍以上
ブルーベリーの14倍のポリフェノールが
含まれていると言われています。
マキベリーはポリフェノールの力で
血液サラサラ効果が期待できる食材だと言われています。

続きを読む



共通テーマ:健康

ユーグレナ(ミドリムシ)の効果!便秘解消や中性脂肪減少、ダイエットが期待できる!? [食事]

ユーグレナ(ミドリムシ)の効果!便秘解消や中性脂肪減少、ダイエットが期待できる!?


数年前から健康・美容効果が期待できることで
話題になっている「ユーグレナ」ですが
名前は聞いたことがあるけど
詳しく分からないという方が多いのではないでしょうか?
今回の記事では
スーパー食材「ユーグレナ(ミドリムシ)」の
効果について紹介します。

続きを読む



共通テーマ:健康

食べてもお腹がすく原因は?(生理前・ストレス・しびれ)異常な空腹感がある病気とは? [食事]

食べてもお腹がすく原因は?(生理前・ストレス・しびれ)異常な空腹感がある病気とは?


いくら食べてもお腹がすく原因については
いろいろなことが考えられますが
ホルモンバランスの乱れが影響していることがあります。
一時的な変化であれば良いのですが
なかには異常な空腹感が続く症状や
体のしびれや不安感が糖質摂取によって一時的に緩和するという病気もあります。
今回の記事では
食べてるはずなのにお腹がすく主な原因について紹介します。

続きを読む



共通テーマ:健康

味噌の栄養素がすごい!ダイエット効果や健康のための効能を紹介! [食事]

味噌の栄養素がすごい!ダイエット効果や健康のための効能を紹介!


日本人には、とても身近な調味料の味噌ですが
実は、味噌に含まれる栄養素には
健康・美容に役立つ優れた効果があります。

ダイエットやアンチエイジングなど
女性が嬉しい効果から
病気を予防する効能まで
今回の記事では
味噌に含まれる栄養素の様々な効果について紹介します。

続きを読む



共通テーマ:健康

生姜の効能・効果は?生姜の効果的な食べ方を紹介! [食事]

生姜の効能・効果は?生姜の効果的な食べ方を紹介!


生姜の効能でよく知られているのは
体を温める効果ですが
実は、それ以外にも
いろいろ健康・美容効果があります。
今回の記事では
生姜の効能・効果や生姜の効果的な食べ方について紹介します。

続きを読む



共通テーマ:健康

くるみの効果と1日の摂取量は?(腎臓・血圧・コレステロール・糖尿病)効果的な食べ方を紹介! [食事]

くるみの効果と1日の摂取量は?(腎臓・血圧・コレステロール・糖尿病)効果的な食べ方を紹介!


くるみには、オメガ3脂肪酸が豊富に含まれていて
血流を良くする効果があります。
そのため、腎臓をはじめ内臓の働きを助けたり
血糖値やコレステロール値を正常化することで
高血圧や糖尿病などの
生活習慣病の予防につなります。

今回の記事では
くるみの健康・美容効果や
1日の摂取量と効果的な食べ方などを紹介します。

続きを読む



共通テーマ:健康

レモンはちみつ漬けの効果は?(作り方・ドリンク・日持ち)レモンの搾り汁よりも皮にビタミンCが豊富! [食事]

レモンはちみつ漬けの効果は?(作り方・ドリンク・日持ち)レモンの搾り汁よりも皮にビタミンCが豊富!


レモンとはちみつが
美容や健康に良いことは
よく知られていますが
では、具体的にどのような効果があるのかは
詳しく知らないという方もいるかと思います。

レモンに含まるビタミンCは
実は搾り汁よりも皮の方に多く含まれています。
だからこそ、レモンを皮ごと食べられる
レモンはちみつ漬けが効果的なのです。

続きを読む



共通テーマ:美容

コーヒーの効果!(インスタント・肌・がん・偏頭痛)コーヒーの効果的な飲み方とは? [食事]

コーヒーの効果!(インスタント・肌・がん・偏頭痛)コーヒーの効果的な飲み方とは?


最近、コーヒーの健康・美容効果について
様々なメディアで取り上げられています。

私も毎朝、2杯のコーヒーを飲む習慣があるので
コーヒーにどんな効果があるのか?気になるところです。

気になる内容は、コーヒーの美肌効果や
がん予防(身内にがん経験者がいる)、偏頭痛(長年の偏頭痛もち)
そして「インスタントコーヒーでも効果はあるのか?」という話題です。

今回の記事ではこれらの話題に加えて
コーヒーの効果的な飲み方についても紹介します。

続きを読む



共通テーマ:健康

ゆで卵の賞味期限は?(冷蔵庫・常温・半熟ゆで卵・味付け卵)卵は完全栄養食!ゆで卵ダイエットには固ゆでが最適! [食事]

ゆで卵の賞味期限は?(冷蔵庫・常温・半熟ゆで卵・味付け卵)卵は完全栄養食!ゆで卵ダイエットには固ゆでが最適!


ゆで卵を作って保存する時に
あなたは殻付きのまま保存しますか?
それとも殻無しのゆで卵を保存しますか?

実は、殻付きと殻無しで
賞味期限が3倍も違うのです。

今回の記事では
ゆで卵の(常温・冷蔵庫)の賞味期限についてや
固ゆで卵ダイエット方法などを紹介します。

続きを読む



共通テーマ:健康

l4you ココナッツミルク 5月27日 [食事]

l4you ココナッツミルク 5月27日
ココナッツオイル 動脈硬化 認知症予防 免疫力アップ 健康効果
ケトン体生活 料理 レシピ: キーワード

5月27日の「L4YOU!」は
ココナッツオイルを上回る
ココナッツミルクの健康効果を紹介!

続きを読む



共通テーマ:健康
 
 
健康メモ帳CHECK Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...