So-net無料ブログ作成
検索選択
 
 

爆報!theフライデー 4月10日 胃がん [癌-がん-]

爆報!theフライデー 4月10日 胃がん
今いくよ・くるよ 抗がん剤治療 副作用 : キーワード

4月10日(金)の
爆報!theフライデー」は
昨年9月に胃がんが発覚し
12月に芸能活動に復帰した
今いくよさんが出演。



Sponsored Links







今いくよ・くるよといえば
女芸人を代表する大御所。
4月10日放送の「爆報!theフライデー」では
そんな今いくよさんが
胃がんによる闘病生活を告白。

今いくよさんは
昨年9月に胃がんが見付かってから
手術はしておらず
今後も仕事をしながら
抗がん剤治療を継続していくという。

私もがんの家系なので
抗がん剤治療による入院がどんなものか
実際に見た経験がありますが
副作用となる食欲減退や吐き気の辛さは
大変なものです。
4月10日の「爆報!theフライデー」では
胃がんによる過酷な闘病生活を支え続けるのは
52年間寄り添い支え合った
夫婦を超えた絆の物語だった。



Sponsored Links







その他にも
4月10日放送の「爆報!theフライデー」では
ちょっと年齢が!?演歌歌手・冠二郎に緊急取材や
80年代のアイドル・セイントフォーの岩間沙織さんの現在
さらに炎の料理人として人気をはくした金萬福さんの
宇都宮での今の生活など
今回も気になる番組内容になっている。
見逃せない動画になりそうですね。


◇ 4月10日「爆報!theフライデー」出演者

=MC=
爆笑問題
田原俊彦

=アシスタント=
吉田明世(TBSアナウンサー)

=レギュラー=
アンガールズ
オリエンタルラジオ
友近

=ゲスト=
テリー伊藤
賀来千香子
平成ノブシコブシ
冠二郎
岩間沙織
金萬福
今いくよ・くるよ
阿部祐二



抗がん剤治療.jpg



4月10日放送の「爆報!theフライデー」では
昨年9月に胃がんが発覚した
今いくよさんが出演。
現在も進行性のがんと向き合いながら
芸人として舞台に立ち続ける
今いくよさんを支えたのは
52年間寄り添った相方くるよさんだった。
長年寄り添い支えあってきた夫婦を超える絆の物語。

4月10日の「爆報!theフライデー」で
今いくよさんが胃がん発病による
闘病生活について告白していくわけですが

実は日本人で胃がんにかかる人多いのです。

●男性
1:肺がん
2:胃がん
3:大腸がん

●女性
1:大腸がん
2:肺がん
3:胃がん


今いくよさんは京都出身ですが
近年の調査によると
胃がん患者数は日本海側の都道府県に
多い傾向があることが分かっていて
発病の主な原因が食塩を多く摂取した食生活にあるとされている。

塩分の多い食事は
胃粘膜を荒らしてしまうので
発がん物質による悪影響を受けやすくなってしまう。

4月10日放送の「爆報!theフライデー」では
胃がんが発病した今いくよさんの
生活習慣など気になるますが
人気のある芸人ですから
多忙ゆえのというところかもしれませんね。

胃がんを予防する食生活としては
胃に悪影響を及ぼすピロリ菌対策として
「LG21」が含まれるヨーグルトを食べるとか

抗酸化物質が含まれている
キャベツやトマトなどの野菜を積極的に食べるなどが言えます。

大切なのは野菜やフルーツを積極的に食べて
自然なデトックス作用を促すこと。

それでも、野菜やフルーツを
毎日食べるのはちょっと。。。
という方は減塩だけでも気を付けた方良い。

4月10日の「爆報!theフライデー」でも
今いくよさんの食生活についても
気になるところですが

世界保健機関(WHO)による食塩摂取量も
年々きびしくなって
1日の食塩摂取量は5グラム未満とされている。

5グラムというと
スプーン1杯くらいですから
なかなか厳しいものがあるのですけどね。。

でも、そのくらい
食塩の過剰摂取は
体に良くないということなのでしょう。

日本でも
厚生労働省が推奨している
食塩摂取量が年々減っていて
男性は8g未満、女性は7g未満とされている。
日本人は料理の旨みを引き出すために
食塩を使いますから
どうしても塩分が多めになりがちですよね。
気を付けていきたい。

4月10日(金)の
「爆報!theフライデー」は
今いくよ・くるよの今いくよさんが
胃がんにより闘病生活を告白。

爆報!theフライデー 4月10日 胃がん」の記事でした。

爆報!THE フライデーHP



Sponsored Links









共通テーマ:健康
 
 
健康メモ帳CHECK Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...